トラブルがセールに関係なしの安さ~!

使い勝手の良い一冊だと思います。写真も満載で分かり易いのですが!本当にやることしか載っていないため!実際にメンテナンスをして問題にぶつかったら自己解決は難しいです。本書の著者は「自転車のメンテナンス」という本を以前出版していますが!それと90%くらい同じ内容(写真も含め)です。

4月20日 おすすめ♪

2017年04月20日 ランキング上位商品↑

トラブル自転車トラブル困ったときの一発解決事典 [ 白井友次 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ですが!それを補って余りあるほど魅力的な商品です!。DIY感覚で自転車のメンテにはおすすめです。カラーで見やすく!日常的なメンテナンスにおけるポイントが絞り込まれています。そちらの本と比べると、金額も2/3で本のサイズは半分以下なので、お買い得です。ママチャリしか乗ったことなく!買ったはものの整備の仕方もわからないビアンキ前に途方に暮れていましたが!この本のおかげでいろいろわかりました。普段!自転車に乗っているのに何も知らないのもいけないと思い!購入しました。初心者が初めて買うなら☆5つ。本のサイズもポケットサイズで持ち歩けることや!ビニールカバーもついて使い勝手がいいです。コンパクトですが見やすいので持ち歩きにも便利です。他のメンテ本が大きくて嵩張る中、これは手帳くらいの大きさ。カラーなので非常に見易く仕上がっています。内容もクロスバイクMTBロードバイクスポーツ車の基本的なメンテナンスについてはほぼ網羅しています。本のタイトルは「トラブル解決辞典」ですが、内容は要するに「メンテナンスマニュアル」です。一番のオススメポイントは大きさです。大きめのサドルバッグになら入ります。通勤用クロスバイクのメンテナンスのために購入。サイズもコンパクト!見やすくていいです。オールカラーなのと、ハンディーなのが良いですね。内容的にも分かり易く纏められておりますので、自転車初心者の方には特にお勧めです!MTB初心者なので困った時に読みたくて買いました。困ったことが起きていないので出番はありませんが!ブレーキの調整位はチャレンジしたいです。本の大きさも丁度よく持ち運びにも便利。パーツ名称の解説から始まって!洗車!給油!増し締め!パンク修理!ブレーキやディレイラーの調整!各種パーツの脱着・交換と!一通りの修理やメンテナンス方法が!多数のカラー写真でわかり易く解説されています。オールカラーで要点よくまとめられているので素人の私にとっては十分な内容で分かり易いです。